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お酒好きな人への朗報と警告! 薬の服用は中性脂肪のみ。中性脂肪1,501⇒298⇒301 HbA1c7.4⇒7.5⇒7.0 LDL53.8(肝臓やばかった:常に高い人が急に低下)⇒159⇒128 γ-GTP137⇒58⇒69

前回の反省からの目標と結果。

⓵体重計は毎日乗り,今の74Kgのベスト体重を維持すること。⇒毎日は乗らなかったが74Kg台維持。
⓶禁酒日は1日/1週間は設ける事。⇒ほぼOK。
⓷ヨーグルトを止め、新たに100億個の乳酸菌が入った青汁に変え、様子を見ることに!⇒これがお腹の調子にとってもよく、欲張って大腸に届くビフィズス菌お試しをやったらやたらおならがやたら出るので止めた。ここのコマーシャルでは乳酸菌は小腸までしか届かず、ビフィズス菌は大腸まで届くとのこと。
⓸それ以外、ごぼう茶など、これまでいいと思って実践していることは継続すること!⇒ほぼほぼ継続
⓹季節要因としては運動量がこの季節から3倍(歩数計での感触)に増えることが期待される。⇒1.2倍程度。

こんな実践の結果、冒頭の数字改善に繋がったのかな。特筆すべきはHbA1c糖尿の値が0.5の改善。おまけがコレステロールの両方が基準値内に入った。これはこれまでめったに出ない数値。乳酸菌が入った青汁の効果絶大といったところか。

もう一つ気になっていたγ-GTP以外の肝機能指標のALT,AST(前回NG)も問題ない値に落ち着いている。肝機能が完全に以前の元気な状態に戻ったということだろう。

ここで、おもしろい数値をご紹介しよう!それは、尿酸値(痛風)の基準値3.6~8.0に対して、下限ぎりぎりの3.6に注目!これはたぶん、糖質0の日本酒と紹介していた日本盛を毎日4合飲んでいるのだが、併せてプリン体0でもある飲み物なのだ。よって、尿酸値も下限になった模様。

まとめると、暴飲暴食はやはりいけない、腹八分目とか休肝日2日とかを、わきまえた生活を心がけなければいけないのだ

なお、ラーメン、特にチャーシュウメンと豚骨系、キャベツを食べるときのマヨネーズを避ける事。これらも実践していた。一番つらいのは山岡家のラーメンの食べる回数を激減せざるを得なかったことだ。しかし、前回食べに行ったときには罪悪感からか油少な目を指示、油が多いからおいしいと思っていたため、初めて少なめと注文をしてしまった。期待を裏切り、これまでで一番おいしかった。油の量が少ない方がおいしかったので中性脂肪にもきっといいはず。

それでは3か月後の9月中旬に、また結果を投稿したいと思いますのでお楽しみに! 次まではますます元気なっているはずですよ!   チャンチャン!!!!

以下はこれまでの健康情報のタイトルである。参考にされたし!

お酒好きな人への朗報と警告! 中性脂肪1,501⇒298 血糖値 悪玉コレステロール 肝機能 !!!
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2合毎日 HbA1c 血糖値 結構 ケッコー コケコッコー!       ⇒  後日談として、実は毎日4合であった!