DSC_0996

先日、全国で全ての県で晴れ渡った日、肘折温泉に急きょよ午前に予約し行ってきました。それは2m程の積み上げられた除雪道路を行かなければならない、暖冬がなせる業ともいえるタイミングでした。

しかも、いってみれば、地下30mを身をかがめて通った先にある洞窟の湯!これには、ぶったっまげました!とても温かくて、外が氷点下5℃とは思えない、オアシスでした。夏は逆に涼しいのだろうと想像に難くない。 四季の宿 松屋 人生初体験最高でした!

なぜにこれほどの宿がリーズナブル(二人で18,000円)でしかも、錦織が愛してやまないノドグロまでサービスで出てきた夕食。番頭さんのトークは絶品。

皆さんも、一度は行ってみてくださいな!