DSC_0023

DSC_0023

今日は農業委員会での手続き難航で時間が空いてしまった。そういえば、今日は田尻文化祭のイベントがあったなと気付いた。そこで、沼部公民館へ足を運んでみた。そしたらななんと昔の会社仲間のT女氏がいるではないか?昔話に花が咲き、当然、縄文の話になり、教育部文化財のK氏を紹介され、縄文文化の話が更に深まり、感謝。次に同じく、昔の会社仲間のI女氏の絵画が展示されているというので、書、菊花、盆栽、陶芸と素晴らしい作品を鑑賞させて頂いた。そして、最後の会場の一室である絵画の案内にI女氏を発見、また昔話に花が咲き、展示品の鑑賞へ、あれそういえば絵心ってあったけかな、と思いつつ2作品をみてその素晴らしさに感動した。写真はそのお師匠さんの絵である。この秋、是非、会場に足を運んでみてはいかがだろう、きっと皆さんの心も深まること間違いなし!