フランスの香り漂う1泊2日コース メッツ と ノートルへの夫婦旅 報告

蔵王リゾートインザオウメッツには2年半ぶりの訪問となった。おいしいフランス料理といい源泉かけ流しの温泉に浸った。

本格的なフランス料理のフルコース 、そして素人が言うのもおかしいが、ソース、ドレッシング、ジャム、ピクルス、ヨーグルト、デザートすべて一級品。そして素材にもこだわる健康料理。露天風呂は清潔感あふれる源泉湯100%で肌ツルツル女性にはもってこい、男だってイケメンになれるか?

本当に素晴らしいのはこれだけじゃない、 マスターの佐々木次雄 さんとのトーク、夜ふけるのも忘れ、朝食後の有意義な語らいに心が洗われる。

翌日は6次産業講師のノートルシャンブル&あしたの種 阿部純子さんのランチを2回目訪問にして、泉の閑静な住宅街のお店で午後のひとときを過ごした。

フランス・リヨンのCHA YUAN(チャユアン)というティーショップから紅茶を輸入しているお店。紅茶はたしか コンポジション ドゥ シエ と アムール 食事はたしかコンテチーズとカレー あまりの美味しさにすべてのメニュ-を食べたくなった。

女房曰くお友達と近いうちにまた行くんだと。